アクセスカウンタ

天皇杯雨のカターレ富山戦と・・・

天皇杯雨のカターレ富山戦と・・・


雨の天皇杯となったカターレ富山戦はフロンターレの若い力が頑張りなんとか3-1で勝つことが出来ました。雨でレフェリー岡田さん・・・イヤな記憶も呼び起こされましたが何事もなく試合終了でよかったです。


1-1で後半29分まで動きナシ。セットプレーは相変わらず全く決まらずやきもきした展開の中、木村のプロ初ゴールで勝ち越し故障明けのヤジも追加点を取ってくれて、憲剛、エイジ、勇介がいない中次のマリノス戦にも希望が見えてきましたね。


激闘のジェフ戦、雨のカターレ戦、そしてなぜか相手ホームでのマリノス戦と人が揃わない中日程的にもきついですが、元旦目指して頑張っていきましょう。



話はかわり表彰式での行為に対するJの裁定がでました。フロンタからの賞金返上は受け付けず、地域貢献に使うようにと。ナビスコさんの寛大な対応に感謝します。そして二度とこういう事をしないように。


賞金の使い道についてはフロンタで協議してるようですが、少年サッカーの環境整備などに使って頂けるとありがたいなぁ。


少年サッカーはグラウンドの確保もなかなかむずかしい現状があります。小学校のグラウンドは当然少年野球と併用だしまた校舎が足りなくなって仮校舎とか新校舎建設などでグラウンドは狭くなる一方。高学年になると8人制でも窮屈なんですよね。


なので学校のグラウンドがダメなときには多摩川の河川敷が主な場所となるのですが、これがまた抽選がたいへん。お母さん方も総動員で抽選に赴き当たった人はヒーローっつー具合です。


さらに以前はちょっと雨が降るとぐちゃぐちゃになってた泥サッカー場でしたが、土の入れ替えなどでだいぶマシになってきたのは川崎市に感謝なんですが。。


まぁ賞金だけでサッカーグラウンドがいくつも増やせるわけでもないし、フロンタを応援してるのはサッカー少年だけでもないので、そのためだけにというわけにもいかないですけどね。


社会貢献のためといってもなかなかむずかしいとは思いますが、Jからお咎めを受けないような対応をして欲しいと思います。


若い力に期待!川崎フロンターレブログ>>

ブ、ブログの数が・・カターレ富山ブログへ>>







同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事画像
川崎フロンターレがある日常
いよいよ開幕!フロンターレACLへ
炸裂!カムキャノン!!
鹿島1川崎2 フロンタ優勝へ!! 
フロンターレ優勝へ俺的願掛け
同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事
 川崎フロンターレがある日常 (2011-03-07 12:59)
 頼れる長男の帰還 (2010-07-27 13:41)
 鹿島に穴があったのに・・・ (2010-07-19 18:32)
 J再開! 等々力か・・何もかもが皆なつかしい・・ (2010-07-13 18:48)
 憲剛が見たプチ奇跡 (2010-05-21 19:24)
 楠神と周平とガンバ大阪戦 (2010-05-07 10:54)

この記事へのコメント
はじめまして。こういうことが行われているのを知りませんでした。
Posted by タンブラー好き at 2010年07月22日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。