アクセスカウンタ

楠神と周平とガンバ大阪戦

楠神と周平とガンバ大阪戦


期待の若武者がゴールを決め、バック陣、特にCBが酷評されている・・・ホントにニュークレラップのCMのセリフのような似たもの同士の両チームの激闘でした。


前回の記事で「謙虚に勝ち点1を」なんて書いてましたが、いやはや危ない危ない、よく追いつきましたね。まさに神様楠神様。がむしゃらにゴールを目指したその姿勢がハットにつながりチームを救ってくれました。


おめでとう!そしてありがとうクス。ガンバの宇佐美くんもすごいが負けてない。勇介のコメントにもあったように何か持ってる。今シーズン、更なるセクシーな爆発を期待してます。。


さて、DF陣。攻撃力のあるチーム相手に一度失点すると歯止めがきかない状態が続いてますね。特に周平さん。別に周平1人の責任というわけではないのですが。。


ただ、あれだけ反応がワンテンポ遅れ、一歩足が足りない、裏を追い切れない、というパフォーマンスの低下を晒し、それが失点に結びついてしまっている状態では叩かれるのも仕方ない、と思う部分がある反面・・・


J2時代から長いことフロンタのバックラインを支えてきた、自分といちばん年齢が近い世代の周平が老害扱いされていくのを見るのはホントーーーーにつらい。。


弱肉強食、世代交代、そして衰えというのはプロのプレーヤーの常だとはしても、まだまだ出来るはず。まだまだパフォが上がるはず。


フロンタが戴冠するその時、バックラインの真ん中にはぜひ周平に立っていてもらいたい。CBは一瞬のキレやスピードで劣っても、高さとアタマ(中身ね)でなんとかなるポジションだと思います。


ちょっと間が空くこの期間で体調を整えアタマを整理しもう一度川崎DF陣の真ん中に君臨して下さい。がんばれ周平!応援してるぞ!!



クスに後光が!川崎フロンターレブログへ>>


ちょっと負けた感じ?ガンバ大阪ブログへ>>


同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事画像
川崎フロンターレがある日常
いよいよ開幕!フロンターレACLへ
炸裂!カムキャノン!!
鹿島1川崎2 フロンタ優勝へ!! 
フロンターレ優勝へ俺的願掛け
同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事
 川崎フロンターレがある日常 (2011-03-07 12:59)
 頼れる長男の帰還 (2010-07-27 13:41)
 鹿島に穴があったのに・・・ (2010-07-19 18:32)
 J再開! 等々力か・・何もかもが皆なつかしい・・ (2010-07-13 18:48)
 憲剛が見たプチ奇跡 (2010-05-21 19:24)
 湘南戦と大阪戦 (2010-05-04 17:30)

この記事へのコメント
脚サポですが川崎のサッカーは好きです。なんというか逃げずに殴り合うスタイルがガンバと似ている感じがして…
しかし楠神様はすごい強運の持ち主ですね。ルーキー時代の安田理に似てます。今では彼は凶運の持ち主ですが(笑)
ガンバの反撃は夏以降に始まるとたぶん思いますので今年も優勝争いしましょう。
最後に憲剛さん代表に選ばれるといいですね。それでは長々と失礼致しました。
Posted by ラオックス at 2010年05月07日 12:38
ラオックスさん


コメントを頂きありがとうございます^^

僕もガンバ戦は好きですよ。
ノーガードすぎるのも問題有りですが(^^;

安田理くんって・・・
いつぞやのナビスコカップで大活躍してくれた
あのにくったらしいミッチーのことですか(笑)

代表発表の前に城南戦ですね。
アウェイで大変だとは思いますが
ぜひ突破して下さい。勝利を祈ってます^^
Posted by SK at 2010年05月08日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。