アクセスカウンタ

憲剛のミドルも炸裂!ガーナ戦

憲剛のミドルも炸裂!ガーナ戦


日本代表VSガーナ代表の試合は静かだった前半がウソのような点の取り合いになった後半戦、にちょんがわずか5分の間に3点を取るという信じられない展開で4-3で勝利しました!
憲剛の活躍を評価するブログ>>


出場できるかな?と心配だった憲剛もしっかりと先発、反撃ののろしとなるミドルをたたき込み存在感を示してくれました^^惜しむらくは俊輔のスルーパスに反応したシュート。狙いすぎたのかな、枠を外してしまったのは残念でした。。


固定されたメンバーを崩すには、まずは与えられたチャンスで期待値以上の結果を残すこと。そして奪った地位を継続するには、奪うまでの努力の何倍も努力し結果を出すこと。あのキリンカップを転機に憲剛は日本代表で自分の場所をしっかりと維持している証明ですね。


稲本の予想外の活躍や前田の強さなども光りましたが、すごかったなと思うのは長友。オランダ戦がウソのような無尽蔵のスタミナで軽やかに左サイドを切り裂いていました。代表戦ではどんなに活躍をしてくれても嬉しいし応援もしますが、ナビスコ決勝であのパフォーマンスをされたらウチのDF陣は止められるのでしょうか・・・ちと不安。


そして本田くん。守備のことをあまりにも言われて意識しすぎたのか、ガーナ戦でも目立った活躍はありませんでした。でも岡ちゃんのシュートシーンや稲本のシュートシーンなどいい位置にいたような気もします。


合わせそこなったりスルーなどしたら絶好のゴールチャンスが生まれる位置だったと思います。あのシュート力やフィジカルの強さなどはぜひ生かしてもらいたい。後半の切り札的な存在になれるよう頑張ってもらいたいですね。


憲剛もエイジも疲れがあるでしょうが、今週末はフロンタ側から見ればリーグ戦の大一番。鹿島は負けなければいい位のスタンスかもしれませんが、リーグ制覇のためにもまずは直接叩きましょう!
鹿島戦プレビューもそろそろ。フロンタブログランキングへ>>

同じカテゴリー(日本代表)の記事
 代表23人決定! (2010-05-10 14:20)
 岡ちゃんとインベーダー (2010-02-16 19:23)
 韓国戦、スタメン発表 (2010-02-14 19:06)
 代表ベネズエラ戦と東アジア選手権 (2010-02-05 11:25)
 概ね不評のトーゴ戦 いったい・・ (2009-10-15 12:37)
 日本代表スコットランド戦の新戦力 (2009-10-11 11:51)

Posted by SK at 12:39│Comments(0)日本代表
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。