アクセスカウンタ

浦和戦を良い気付け薬に

浦和戦を良い気付け薬に


今日勝って鹿島との再戦もしっかり抑えればいよいよ勝ち点差1か・・・。首位が見えた!なんて皮算用していた。浦和はやっぱり勝ち点を計算できる相手なんかではなかった。警戒してるふりして心ん中で甘く見ていた俺自身が大いに反省です。
反省の弁もいろいろ。フロンタブログへ>>


ついこないだまで死にそうだった浦和の面影は全くなかったです。前記事で弱ってるなんていってスミマセン。堅い守りからチャンスと見るや速く連動した攻め。王者だった頃の浦和を見ているようでした。


耳をつんざく「We are REDS!」が恨めしい。。。


今回は2失点したとはいえ1点目は仕方ないかな~。闘莉王が飛び込んできてるのにボールに合わせて動くわけにもいきませんし。。しっかり枠をとらえたポンテのキックがすばらしかった。


フロンタにも薗田などいいところは随所にありましたが負けは負け。良いタイミングで目の覚めるビンタを喰らったと言うことにしときましょう。鹿島戦を除いて残り8試合、気がつけばものすごい団子状態になってきました。こっから先は生き残りゲーム。


どこが脱落しどこが残るのか。全てが終わったときに「浦和戦の敗戦はいい気付け薬になったなぁ」と振り返られるように、もっかい気を引き締め目の前の一戦を軽く見ないよう応援していきたいと思います。次はACL名古屋。がんばれ!フロンタ!!

弱ってなんかなかった浦和レッズランキングへ>>
ゲーム詳細はフロンタランキングで>>

同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事画像
川崎フロンターレがある日常
いよいよ開幕!フロンターレACLへ
炸裂!カムキャノン!!
鹿島1川崎2 フロンタ優勝へ!! 
フロンターレ優勝へ俺的願掛け
同じカテゴリー(川崎フロンターレ)の記事
 川崎フロンターレがある日常 (2011-03-07 12:59)
 頼れる長男の帰還 (2010-07-27 13:41)
 鹿島に穴があったのに・・・ (2010-07-19 18:32)
 J再開! 等々力か・・何もかもが皆なつかしい・・ (2010-07-13 18:48)
 憲剛が見たプチ奇跡 (2010-05-21 19:24)
 楠神と周平とガンバ大阪戦 (2010-05-07 10:54)

この記事へのコメント
いえいえ、浦和サポじゃないですよ!
Jを均等に観てると、「思い入れ」と言うメガネが無い分良く見える「気」がします。
90年代の王者鹿島も2000年以降は低迷。2年前に復活したに過ぎない。全く別物として。その頃は浦和とガンバの2強。ともに影が見えた昨今、浦和は改革に着手した今は過渡期。ガンバは現状に伸び代は見えない。
フロンタは最もバランスの良いチーム。清水や広島と違って一過性ではない。
しかし、そのバランスをも壊していかないと更なる上昇は難しいと思いますよ。
関塚イズムの後継が見えないと原博実後のF東の様に、、

お邪魔しました。
Posted by 弱ってる? at 2009年09月20日 13:17
連携とれず、精度を欠き、迫力がない攻撃が全てであったと思います。
Posted by SGゾーン2階席 at 2009年09月20日 15:16
>弱ってる?さん


コメントありがとうございます。

以前記事でも書いたのですが、選手層が厚くなったところから再度スタメン定着メンバーが出てくるようになると底上げになるかと思います。

ともかく初制覇目指して頑張りたいと思います。。


>SGゾーン2階席さん

コメントありがとうございます。

守備を固められるとおっしゃる状態になってしまいますよね。

なんとかこじ開けられる力を持って欲しいですね。。
Posted by SK at 2009年09月23日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。