アクセスカウンタ

概ね不評のトーゴ戦 いったい・・

概ね不評のトーゴ戦 いったい・・


概ね不評と言っても日本代表の戦いっぷりではなく、いったい何をしに来たんだ?と考え込んでしまうくらいの状態だったトーゴ代表のことですが。試合そのものは岡ちゃんのハットや森本の代表初ゴール、本弾などで5-0の快勝という結果に終わりました。

概ね不評のトーゴ戦レビューは>>


相手の状態がああだったとはいえ、攻めが雑にならず最後まで自分たちで決めたテーマを実践しようという姿勢があったのはすごく良かったと思います。


我らが川崎勢は憲剛とエイジがスタメン出場しました。エイジはあまりにもヒマそうで、不測の事態に備えての集中力の維持、という点でメンタルの強化になったかと思います。


憲剛も途中交代までは常に走行距離ベスト3に入るくらい献身的に走り回り良いクロスを供給、岡ちゃんの2点目をアシストするなど、疲れているだろうけどいい仕事をしてました。欲を言えば1点取ってもらいたかったなぁ・・というとこでしょうか。


日本代表はここにきて特に新メンバーの森本、石川あたりも食い込んできて、本田のフィット感も試合ごとに良くなってきてる感じ。南アフリカまで約8ヶ月とはいえ、憲剛もまだまだ確定メンバーとは言い切れません。


エイジについても楢崎がケガから復帰してくればどうなることか。そしてなにより岡ちゃん監督のことなので憲剛とエイジの扱いがどうにも信用しきれないと言う部分が大きいんですが・・・^^;


W杯では日本代表の活躍ももちろん期待してますが、なによりも一人でも多くのフロンタ戦士を世界最高の舞台で見てみたいという方が強いです。守りに入るのではなくますます進化してW杯メンバーに選ばれて欲しいですね。

次はリーグ大宮戦!プレビューもフロンタランキングで>>

同じカテゴリー(日本代表)の記事
 代表23人決定! (2010-05-10 14:20)
 岡ちゃんとインベーダー (2010-02-16 19:23)
 韓国戦、スタメン発表 (2010-02-14 19:06)
 代表ベネズエラ戦と東アジア選手権 (2010-02-05 11:25)
 日本代表スコットランド戦の新戦力 (2009-10-11 11:51)
 憲剛のミドルも炸裂!ガーナ戦 (2009-09-10 12:39)

Posted by SK at 12:37│Comments(0)日本代表
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。